ワインバーしょこらのホームページへ

ワインデビューしませんか!
今日の気分にあわせて、お料理にあわせて、味わってみたいワインを、当店の“ワイン棚”からご自身でチョイスできます。 ワインをご自分で開けることも可能です。
そんなワインデビューのお手伝いをさせていただきます。

2008年11月14日

ネットで見つけた「しょこら」の記事 No3

KISHO director's blog さんが、
「しょこら」ワインバー・芝 & 究極の燻製手羽先 & 慶応150年祭 という記事を書いてくれました。

KISHO director's blog.jpg

【一部引用】
このワインバーは掘り出し物やグランヴァンが得意の様だ、1970年代から1990年代の物が多く見れる。グラスで500円からボトルでも2000円からある。
食べ物も確りと、今様のレシピをいい食材で取り揃えている。財布と身体に優しい・・・・ジジイ共御用達としては合格点。

まず最初は「ラタトゥーユ」ワインを楽しみながらパンを千切っては口に放り込む。トマトの使い方で、その店のセンスが少しは見えてくるというもの。新鮮野菜を使っているとい表示通り・・・・安心できそう。

篭に入ったパンが出てくるが、ワイン飲みには有ると嬉しい、無いと寂しい、レストランとはちょっと違う間繋ぎとなる。小さく千切って口にポイ、ソースをちょっと付けて口にポイ、塩気が欲しいと口にポイ。


財布と身体に優しい「しょこら」で、優しい女性2人がお待ちしております。

posted by ショコラ at 18:08| しょこらの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ネットで見つけた「しょこら」の記事 No2

noririさんのブログ〜アラフォー恋日記〜.jpg
noririさんのブログ〜アラフォー恋日記〜

記事の一部引用です。
ワイン、たくさんあり過ぎて私には選べなかったけど、ご一緒した方はワイン好きなので、お店の人と相談しながら赤ワインをセレクト。ほんとに美味しかったー。
やっぱり、自分で選ばなくてもいい、っていいですね。
私たちの行きつけの店になりそうな予感がする、素敵なお店でした。



森綾のおとなあやや日記EX.jpg
森綾のおとなあやや日記EX

記事の一部引用です。
今日はすっかりお休みモードになってしまい、
お昼寝したあと田町でヒトカラして、その隣の、1年以上気になっていたワインバー「しょこら」へ。
ここがものすごくヒットだった。

平日なら最低10万で貸し切れるらしいので、また楽しいワイン会ができそう。
お料理もジロール茸のフリットなど、ちょっとありえない美味しさ。
また天源寺の寺内みたいな店を見つけてしまったかんじ。
お友達忘年会はここかな???



お褒めの言葉ありがとうございます。
ご満足いだたけるワインと料理を用意して、お待ちしております。

posted by ショコラ at 15:55| しょこらの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーロッパの秋の味覚

写真写りはいまいちでが、大好評のヨーロッパの秋の味覚です。


ポルチーニやジロル茸などをふんだんに使ったクリームパスタ

ポルチーニやジロル茸などをふんだんに使ったクリームパスタ.jpg



ブルターニュ産ムール貝の白ワイン蒸し

ブルターニュ産ムール貝の白ワイン蒸し.jpg



ヨーロッパ産キノコのソテー

ヨーロッパ産キノコのソテー.jpg

posted by ショコラ at 11:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

